So-net無料ブログ作成

派遣法改正の影響 派遣会社と派遣社員の必要は増える? [仕事]

先日新しい派遣法改正案が閣議決定されましたが、この影響でこれまでは通訳などの「専門26業務」以外は3年を超えて派遣社員に一つの業務をまかせることは出来なかったのが、3年ごとに人が交代すれば同じ業務をずっと派遣社員に任せられるようになるようです。このことはより多くの派遣社員が必要となるということを意味しているのでしょうか?派遣会社と派遣先の会社がモラルをしっかり守るならより多くの派遣スタッフが必要になるかもしれません。3年の期限を終えたスタッフは派遣会社から別の合う仕事を必ず紹介していただければ失職することもないでしょう。


ただ企業が正社員ではなく派遣社員を重視するようになるという懸念もあります。


ただ、今多くの人はいつまで雇用してくれるか分からない企業の歯車になるのではなく、より自由に生活と仕事のバランスをとるために派遣社員として働く人が増えています。


派遣会社から依頼された会社で働くなら派遣会社が自分に合った仕事を相応しい地域で紹介してくれるので、自分の状況やキャリアを生かした仕事に就くことが出来ます。


また色々な企業で働くことによって自分のスキルの幅を広げることも出来ます。


もちろん企業にとっても正社員を雇うよりメリットがあり、質の低い正社員を雇うよりは有能な派遣社員を好む傾向にあるのも自然な流れです。


正社員やアルバイトとして働いていると会社や仕事の相談はなかなか行えなかったりするものですが、派遣社員であるなら自分と派遣先との間に派遣会社が入り、相談することが出来ます。

スポンサーリンク


今の世の中の流れからどんどんこういう形に仕事はなってゆくかもしれませんね。


もちろん、派遣会社にも色々ありますので良い派遣会社を選ぶことは重要です。


例えば株式会社インテリジェンスという派遣会社は全国の主要都市に支社が置かれ関東はもちろん中部、関西、東北、北海道や九州などで派遣先を見つけることが出来ます。


このインテリジェンスはその生き方に、合う仕事が見つけられるインテリジェンスは幅広い職種の仕事を紹介する人材派遣会社として人気のオフィスワーク、 一般事務から秘書・経理等の専門職種まで、豊富な職種の派遣支援を行ってくれます。 経験だけでなく、適性やコミュニケーション力を踏まえてお仕事をご紹介してくれます。評判も良い派遣会社ですから安心ですね。


派遣スタッフに登録するにはウェブサイトでマイページを開設することにより登録予約が行えます。


マイページは無料で開設できますから派遣の仕事をこれから始めたいと考えている方は無料登録するとよいかもしれませんね。


インテリジェンスのサイトはこちら


終身雇用という形が崩れた今、自分の力で仕事を見つけ稼いでいく力を身につけてゆかないといけませんね。


私も頑張らねば。


スポンサーリンク







旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場


















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

就活女子の願望「キラキラ20時退社」とは? [仕事]


ある20代の女性向け人気ファッション誌で就活特集のために、読者を取材していたときに読者から頻出したキーワードが、「キラキラ」と「20時退社」だったそうです。
「キラキラ」とは仕事に輝いている感、充実している感があることを意味するようです。
たとえばWeb系企業とか。オシャレな人が多くて、仕事も充実しているというイメージを抱くのでしょうか?

「20時退社」は17時半や18時の定時に終わるのは、今の時代、働いていないみたいで罪悪感を感じるようですが、かといって21時や22時まで残業したくはない。若者たちのイケている方たちの合コンでもスタート時間がたいてい20時だそうで、それまでは働こうということみたいです。






別にこの願望は悪くないですよね。誰でもそういう会社に就職できたらいいですよね。女性にとって仕事も、結婚も、出産・育児もすべて両立したいと思っている方であるなら理想的かもしれません。



ただ、わたしは古い考えなのか、女性は家庭に入って夫を支え、育児を夫と共同でこなし、家事をてきぱきとこなしてなおかつ若々しさと美しさを保っている女性はほんとにキラキラしていると思いますけどね。





ある試算によると主婦業は本来年俸1600万円以上の報酬を得るに値する勤めだそうです。もちろんその女性の仕事の出来次第ではそれ以上の報酬に値するでしょうね。


ただ残念ながら、今の世界経済では夫が妻にそれだけの報酬を払える分けもなく妻が結婚後も働いて場合によっては夫よりも収入があるということも多くなっています。


夫たちよもっと頑張れ!!と言いたいところですが、夫たちは頑張っているのです。会社が給料を上げてくれないんです。会社が首にしたんです。でも会社も言うに言えない事情というものがあるのでしょう。多くの人が猜疑心で見ているような悪徳企業ばかりではありません。

会社がそうなっているのは日本経済が傾いているからです!日本経済が傾いているのは世界経済が不況だからです!いや世界経済がこうなっているのは人々のモラルが低下しているからです。いや、世界がこんな風になったから人々のモラルが低下したのです。女性が男性の仕事を奪ったのです。いや男性がしっかり女性を守らないので女性は強く生きていかなくてはならないのです。



このようにそれらは相互に影響し合って悪影響だけではなく良い影響も与え合っていますから一概に誰が悪いとか何のせいだとは言えないのです。



この先が読めない混沌とした時代、明るい希望を人は求めているのでしょう。


就活に『キラキラ感』を求める女子。



職場は君が生きていく糧を得る場所にすぎないんだよ。



その場にキラキラを求めるのではなく君自身が輝きなさい。




自慢できるネットビジネスである、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
スマホアプリで月収50万円を稼ぐ!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




ノウハウ無料提供






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。