So-net無料ブログ作成

スプレー醤油さし 経済的で健康的なアイデア商品 [生活]

スプレー容器入り醤油が番組で紹介されて注目を浴びていますね。福萬醤油は人気で品切れ状態になっています。確かにスプレー醤油だと使い過ぎにならないので節約にもなり、つけ過ぎで塩分を摂り過ぎたりもしなくなるので良いかもしれません。


ただ、料理によってはスプレーは合わないかもしれませんね。刺身とかどうでしょうか?わさびをのせて、さしみだまりに浸けて食べたい気もしますが。。。


しかし料理によっては確かに効果的だと思います。あいにく現在は品切れ状態のようですが、スプレー容器に醤油を入れれば自作できるような気はしますが。。。


【NHK「あさイチ」で紹介されました 6/26】しょうゆ 減塩 スプレー醤油毎日の食卓で楽しく減塩...



記念品 安い 佐賀 お土産 プレゼント有田焼手描き染付け しょう油差し シュッとひと吹きで...



スポンサーリンク


醤油は自分で入れる容器もあるようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すかんちの小川文明さん 逝去 病名は?  [音楽]

ロックバンド『すかんち』のキーボード&コーラスの小川文明が、6月25日午後に亡くなっていたようですね。。小川文明さんは2012年にも食道がんの手術を受けていますが、どうやら再発、転移していたようです。2年前に手術をされた後も復帰し精力的に仕事を行っておられたようですが、享年53歳ですか。。。若すぎます。残念です。

動画を見ると分かるように高い演奏技術とミュージシャンシップを持ったアーティストであることがすぐに分かりますね。

大阪芸術大学芸術学部音楽学科作曲専攻され、昭和音楽大学講師もなさっていたようです。




スポンサーリンク



高い演奏技術とミュージシャンシップを持ったアーティストがどんどんいなくなってゆくのは残念ですね。


アーティストは宝です。是非不摂生を避け、健康にも気を配っていただきたいものです。



スポンサーリンク


CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

CD&DVD THE BEST SCANCH 軌跡の詩(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Sony Music Direct
  • 発売日: 2005/06/29
  • メディア: CD
スウィーツ~すかんち・ベスト・コレクション

スウィーツ~すかんち・ベスト・コレクション

  • アーティスト: すかんち
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 1993/01/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASKA容疑者最新ニュース 所持していた白い粉とは何と塩?なぜそのようなものを? [芸能]

ASKA容疑者が覚醒剤の使用所持で3度目の逮捕となり、ASKA容疑者は以前は否定していた覚醒剤の使用に関して取り調べに応じているようです。ASKA容疑者の述べるところによると覚醒剤は2〜3年前から使用しており、暴力団などから入手していたようです。


今後さらに取り調べが進むに従って芋づる式に麻薬関係者が挙げられる可能性があるので、注目ですね。


ただ、ASKA容疑者の取り調べが進むにしたがって明らかになった事実の中に不可解なことがあったようです。ASKA容疑者の自宅から覚醒剤やMDMAなどが大量に押収され、その中に白い粉があったようですが、その白い粉とは何とただの塩だったようです。なぜ覚醒剤と同じように塩を小分けにして袋に入れていたのか捜査関係者も困惑しているようです。覚醒剤を使用していると白い結晶は袋に小分けしてしまうようになるのでしょうか?あるいは何かスピリチャルな目的のために使用していたのではないかと言う見方もあるようです。


でも単純にフェイクというかダミーとしてそうしていた可能性もあるでしょうね。ASKA容疑者は検査キットまで購入して使用するほど周到な準備と計画で発覚を防止していたようなので、もしも逮捕となった時のためにダミーとしてそうしていたとも考えられると思いますけどね。


スポンサーリンク


実際はどうなのでしょうか?何れにしても塩以外に覚醒剤やMDMAが発見され使用の陽性反応も出ていますので、有罪は確実でしょうが、CHAGE and ASKAのファンクラブも停止されるようなのでCDの販売停止とともに経済的な損失は計り知れませんね。


今はASKA容疑者が薬物を完全に克服し、またいつの日か、社会が受け入れてくれるなら、復帰して素晴らしい歌を聴かせてくれる日を待ちたいですね。


それにしてもCHAGEが可哀想です。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サッカーのコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバを闘莉王は破壊していた? [スポーツ]

ブラジルワールドカップが始まりいよいよ日本も6月15日(日)にコートジボワールと対戦することになりますが、このコートジボワールは大変身体能力の高い選手が集まっていて、選手たちも過去に戦った時に『こんなに強いチームがあったのか』と驚いていたようです。特にコートジボワールの英雄ディディエ・ドログバとヤヤ・トゥーレを恐ろしい存在として紹介していますが、ヤヤは怪我でどうなるか分からないようですね。でもディディエ・ドログバは映像を見る限り本当に恐ろしいと言う言葉が相応しい身体能力を持っているようですね。


ディディエ・ドログバ




凄い身体能力を持っていることが分かる




ヤヤ・トゥーレに関してはこの動画を見ると凄さが分かる




こんなプレーヤーがいるコートジボワールと初戦から当たるなんて日本大丈夫ですかね?日本の個々の身体能力も向上していますが、さすがにここまではねぇ。これに勝てたら日本かなりいけると思いますよ。


ただ、この強靭的な身体能力の持ち主のコートジボワール英雄ディディエ・ドログバですが、 2010年南アフリカW杯が開幕する直前、日本がコートジボワールと親善試合を行った際に日本代表だった闘莉王にラフな接触を受け、破壊された経験もあるようです。ただ、このときディディエ・ドログバは骨折したようですが、闘莉王の行ったことに関して日本の謝罪を受け入れ、手術してギブス付けて本戦にも参加したようです。恐るべしです。





スポンサーリンク




そんなドログバですが、コートジボワールでは英雄扱いで、サッカー選手としてはさることながら、政治的にも影響力を発揮して、内戦を止めたこともあるようです。





カメラに向かってドログバは、「コートジボワール市民の皆さん、北部出身の、南部の、中部の、そして西部出身の皆さん、私たちはこうやってひざまずき皆さんに懇願します。許し合ってください。コートジボワールほどの偉大な国がいつまでも混乱し続けるわけにはいきません。武器を置いて、選挙を実施してください。そうすれば全てが良くなります」と訴えました。すると理由ではそれだけではなかったでしょうが、これが大きなきっかけとなって、1週間以内に戦闘が止まったようです。


やはり英雄はなんか違いますね。


日本はこのようなプレーヤがいるコートジボワールとどう戦うのでしょうか?


勝てたら凄いですね。


引き分けでも凄いかもしれません。


できれば日本にベスト16以上はいってほしいですけどね。


とりあえず、日曜日、注目です。



スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小坂明子『あなた』や『恋に落ちて』の作曲者、歌い手の今の体重は? [音楽]

小坂明子さんの名前を久しぶりにお見かけしましたら、『美少女戦士セーラームーンCrystal』のテーマソングの作曲を行われるようですね。『美少女戦士セーラームーンCrystal』のオープニング・エンディング曲は、人気絶頂のアイドル・ももいろクローバーZが担当することが決まっていましたが、主題歌をオープニングテーマの「MOON PRIDE」を、アニメ『進撃の巨人』のオープニング曲「紅蓮の弓矢」でも話題を集めた、Linked HorizonのRevoさんが手がけ、エンディングテーマの「月虹」は小坂明子さんが手がけることが決まったようですね。小坂明子さんはこれまで「Moon Revenge」、「タキシード・ミラージュ」など、これまで数々の人気セーラームーンソングの作曲を行ってきたヒットメーカですが、小坂明子さんといえばわたしの世代はやはり『あなた』、『恋におちて』ではないでしょうか?





こんな名曲を世に送り出すことは本当に才能がなければ行えるものではありません。小坂明子さんは子育て中に声帯を痛めて以前のような声が出なくなり、現在はピアニスト、作曲家として活動なさっていますが、ピアノのインストアルバムで海外でも高い評価を受けています。


それもそのはず、小坂明子さんは関西を中心に活躍した指揮者、編曲家小坂務の娘で、小坂明子さん自身も大阪音楽大学付属音楽高等学校ピアノ科を卒業していて、単なるポップス歌手ではなく、ピアニスト、作曲家、作詞家。音楽監督なども務めることのできる実力者です。またボイストレーニングの教室を開き指導を行っているようです。


スポンサーリンク


歌は本当に素晴らしい小坂明子さんですが、同時かなり太っていて外見と歌の良さは関係ないと思ったものです。しかしどうやら当時小林明子さんは自分のやりたい音楽が出来ないことから来るストレスで食べてなのようになってしまったとか。。。現在は体重はどうなのでしょうか?


その後、鈴木その子式の『脂肪抜きダイエット』で減量に成功し、現在は50代後半ですがとってもお奇麗になっていますね。


一時はダイエット指南もなさっていたようです。


女性が年齢を重ねるたびに美しくなってゆくのは素晴らしいことですね。


わたしは主に歌の方に関心がありますが。。。


ヒット曲を書き続けることが出来る。


しかもアニメソングを作って若者の心をとらえることが出来るって素晴らしいことですね。

これからのご活躍も楽しみにしています。


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小保方晴子 STAP細胞論文撤回に同意したのはなぜ?その理由 [サイエンス]

STAP細胞研究で、様々な疑惑からSTAP細胞の論文撤回を迫られ、論文撤回を頑に拒んできたユニットリーダの小保方晴子さんですが、論文撤回に同意したことにショックを感じている人が多いようです。


再生医療の進歩と成長を待ち望んでいる人たちからは驚きと失望の声が聞かれています。


あれほど『STAP細胞はあります』とはっきり会見で確信を込めて語り、論文にかけられていた嫌疑にも、対抗し、論文撤回を頑に拒んできた小保方晴子さんはなぜ突然に論文撤回に同意したのでしょうか?STAP論文問題で共に戦ってきた代理人の三木秀夫弁護士も困惑気味で、何か不安定な精神状態でそうせざるを得なかったのだろうと述べていましたが、小保方晴子さんが代理人の三木秀夫弁護士にその理由を語ったようですね。


代理人の三木秀夫弁護士によると小保方晴子さんは精神的に追いつめられ、本意ではないものの撤回せざるを得なかったと述べています。小保方晴子さんは三木秀夫弁護士に「仕方なかったんです。悲しいです。」と述べSTAP細胞の存在を確認するための検証実験に参加するためには、論文撤回に応じざるを得なかったようです。


4月に入院してからの小保方晴子さんは精神的にかなり不安定で、正常な判断で撤回に至ったわけではないのかもしれませんね。


理研の権威者である野依良治理事長はこの件でかなり怒っていましたし、小保方晴子さんも尊敬しているノーベル賞受賞者の野依良治理事長からSTAP細胞論文の撤回を迫られ、かなり重く受けとめていたようですし、STAP細胞の存在を確認するための検証実験に参加するためには、論文撤回に応じることが条件のようになっていたことから不本意ながら論文撤回に応じたようです。

スポンサーリンク


もっとも、ハーバード大学の共同著者バカンティ教授はまだ同意していないようなので、今後正式に撤回となるかはまだ分かりませんが、小保方晴子さんが同意したことで、STAP論文は白紙になる可能性は強くなったと言えるかもしれません。


もっとも、今回の論文撤回は世界的な評価で見ると研究そのものが無効になることを意味しているようですが、小保方晴子さんはSTAP細胞の存在を信じているからこそ、STAP細胞の存在を証明するための検証実験に自分も加わるために、論文を撤回することに同意したようなので、今後、すぐには無理かもしれませんが、STAP細胞はやっぱり存在していたというニュースが世間を騒がす時が来るかもしれませんね。


その時には小保方さんはガリレオになぞらえられるようになるかもしれませんね。


もっとも、その逆もあるとは思いますが。。。


今後も引き続き静観してゆきたいですね。。。


それにしても理研はうまくやったと思います。論文撤回と検証実験参加を天秤にかけるなんて!


小保方晴子さんにとっては酷な仕打ちですが、理研の利権を守るためには賢いやり方かも知れません。


小保方晴子さんは本当に検証実験に十分に加わらせてもらえるのでしょうか?


こちらも引き続き静観してゆきたいですね。。。



スポンサーリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。