So-net無料ブログ作成

イモトアヤコが激太りした本当の理由 [芸能]

イモトアヤコが激太りの理由は?
イモトアヤコがなぜか激太りしたとか太ったとか言われていますね。確かにイモトアヤコの顔が太ったように見えますが、単にむくんでいるだけのようにも見えます。
イモトアヤコさん、何か病気なのでしょか?
イモトアヤコが激太りした理由
イモトアヤコ 太った画像を見る
スポンサーリンク


どうやらイモトアヤコが激太りしたとか太ったとか顔がむくんでいるように思えるのはエベレストに登るために歯の治療を行っているからみたいでその副作用で顔がむくんでいるようです。


登山になぜ歯の治療が必要なのか?

なぜ、エベレストに登るのに歯の治療が必要なのかというと、気圧が低くなるため歯の神経の入っている空洞である歯髄膣の内部の圧力が上がり、歯痛が起こるようです。特に虫歯があると痛みが増したり、外気圧の低下に加え登山による血圧上昇によって血が噴き出したりするようです。


エベレストに登るって考えている以上に大変なことなんですね。


イモトアヤコの体を張ったお仕事に今後も注目です。


頑張って!


スポンサーリンク










旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

THE BOOM 解散の理由 [音楽]

THE BOOMが解散するようです。1986年の結成から28年、89年のデビューから今年5月で25周年を迎えるTHE BOOMですが、今年いっぱいで解散するようです。BOOMは「島唄」「風になりたい」のヒットで知られ「島唄」は日本のみならず海外でも高い評価を受けていますね。人気バンドであったTHE BOOM 解散はなぜ解散するのでしょうか?


公式サイトでは解散の報告と共に「今年5月21日のプロデビュー25周年を目の前にして、ふと立ち止まってみると、この4人でやれる事、やるべき事は全てやり尽くしたのではないかという思いが心を支配するようになりました」と述べています。

「本当にたくさんの愛とぬくもりに包まれてぼくたちは日本一幸せなロックバンドでした」と綴っています。


スポンサーリンク



また、バンドメンバーの体調も関係しているのかもしれません。


今年2月にベースの山川浩正さんが1型糖尿病を発症しています。


またそれ以前の2013年11月にボーカルの宮沢和史さんが「頚椎症性神経根症」であることを公表し活動をしばらく中止し、治療に専念することを発表しました。その際、宮沢さんは 『長年走り続けた無理が知らぬ間に蓄積していたのでしょうか、ここへきて、身と心がガタガタと軋み始め、悲鳴を上げるようになってしまいました。 人間としてまだまだ志し半ばですが、ここで一旦マイクを置き、自分自身、そして、自分が進むべき音楽の道というものをもう一度見つめ直そうと思います。無理のない範囲においての仕事は続けてみようと思っていますが、ステージやメディアの前における歌手活動はしばらくお休みさせていただきます。多くの方にご迷惑をかける事を本当に申し訳なく思っています。』と述べておられたようですが、治療が長引きそうなのでしょうか?少し心配ですね。


宮沢和史さんが煩っている「頚椎症性神経根症」という病気は加齢変化による頚椎症(椎間板の膨隆・骨のとげの形成)の変化によって、脊髄からわかれて上肢へゆく「神経根」が圧迫されたり刺激されたりして起こり、腕や手指のシビレが出tりすることも多く、痛みは軽いものから耐えられないような痛みになることもあるようです。


頚椎を後ろへそらせると痛みが強くなりますので、上方を見ることや、うがいをすることが難しくなるので、ボーカリストとして活動を続けるのは難しい状態になりますよね。


治療は手術をするか、症状が出ないように頚椎を後方へそらせないようにし自然治癒によって気長に治療していく方法があるようです。


宮沢和史さんは完治するまでしばらくかかるかもしれませんね。


2014年5月21日のデビュー25周年記念日当日には、東京・渋谷公会堂公演を行い、ファンクラブ会員限定イベントを開催するようです。最も歌われてきた2ndシングル「星のラブレター」(89年)を再レコーディングしたシングルと昨年の全国ツアーを収録したライブDVDも同時発売されます。


昨年11月から静養されていましたからこのイベントでは元気な姿を見せて下さるといいですね。

スポンサーリンク

スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日本の捕鯨反対を求める国際司法裁判所の判決結果はどうなる? [裁判]

南極海における日本の調査捕鯨は商業目的であるとして、オーストラリアが中止を求める訴えを2010年に国際司法裁判所に行っていましたがその判決が2014年3月31日にオランダの国際司法裁判所で言い渡されました。国際司法裁判所(オランダ・ハーグ)のトムカ裁判長は日本の調査捕鯨は「研究目的ではない」と述べ、条約違反と認定、今後実施しないよう命じたようで日本はこの決定に従うようです。


日本側はこれまで調査捕鯨は条約に基づいた正当な行為であると主張してきましたがオーストラリア側は、捕獲量が多いことや捕獲したクジラ肉を販売していることから、調査捕鯨とは名ばかりで実際には商業捕鯨だと主張していました。国際司法裁判所は1審制なのでもし今回の判決がオーストラリアの主張を受け入れた日本に不利な判決になれば、日本の南極海における調査捕鯨が中止に追い込まれ、もしその気運が広まってゆくなら日本の和歌山県太地町で行われている鯨の追い込み漁や小型捕鯨にも世界的な風当たりが強くなる可能性が高いので太地町の方達は心配でしょうね。


太地町の周辺は本当に過疎化しており、高速道路も繋がっていませんし、経済もなかなか発展しません。熊野古道が世界遺産になって観光客は増えていますがそれでもそこからの収益はそれほど還元されていないのではないでしょうか?周辺の漁村は普通の漁業も盛んで太地でも行われているでしょうが、漁獲量は年々減っています。長年伝統的に行われてきた捕鯨が出来なくなるなら町にとって大問題になるでしょうね。

スポンサーリンク


この問題は突き詰めてゆくと動物愛護の精神をどこまで反映させるかということです。捕鯨だけに注目が集まっていますが、鯨に限らず人間は牛、豚、鳥など動物の命を奪って食用にし命を繋いでいます。完全なベジタリアンでないなら捕鯨に反対している人の中にもそのような動物を食べていらっしゃるかもしれません。また完全なベジタリアンであったとしても命の定義とは何かは人によって異なります。中には植物にも命があるという考え方もあります。また、鯨はだめだけど魚はいいという理屈も矛盾しているように思います。


動物愛護も大切ですが人間同士の愛護の精神も大切ですよね。ですから特定の何かを批判するのではなくもっと整合性をはかった提案を行ってゆくことが大切だと思いますけどね。


これまでの例でも保護動物が増え過ぎて作物を荒らすとか人間に被害を与えるといったことも増えています。ですから単純な考えで動物捕獲に反対すべきではないと思いますけどね。


結局人間は自然界の生態系をすべて把握しているわけではありませんし、たとえ調査されたことであっても諸説あり専門家の間でも意見が一致しているわけではありません。ですから人間が完全な自然動物保護を行うことは出来ないと思います。でも、愛護の精神は大切です。しかしその愛護の精神は特定の動物のみに向けられるものではなく、すべての動物とすべての人間に対して向けられるものだと思いますけどね。
スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

イオンが格安スマホ参入 Nexus 4で月額2980円通話付きの評判は? [携帯電話]

イオンが格安スマホに参入です。スマホ端末代金と定額ネット利用料、通話基本料を合計した月額料金が税抜きで2980円という安さです。以前からイオンのSIMというのがありましたが、今回イオンから発表されたのはスマホ端末も含まれたサービスであるということ。端末は4.7インチスマートフォンの「Nexus 4」で、SIMは日本通信 b-mobileの音声通話(21円/30秒)上下200Kbpsのデータ通信が使い放題になるそうです。

Nexus 4とは


Google の最新スマートフォン
絶対的なスピードとパワー、Google Nexus 4
https://www.google.co.jp/nexus/4/


通信速度が上下200Kbpsというのが少し低速ではありますが、動画とかでなければ大丈夫ではないでしょうか?評判はなかなかいいようですね。

スポンサーリンク


このようなサテライト企業の参入によって通信会社の通信料がもっと下がるといいですね。スマホに月5000円以上ってちょっときついですよね。


私はiijのSIM使っていますが3枚で2600ですからお得ですけどね。通話機能はないので050+などのIPフォンを利用しています。今回のイオンのスマホは音声通話機能もあるのでいいかも知れませんね。



スポンサーリンク







旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

腰痛、関節痛の救世主、AKA博田法は効果があるか? [医療]

腰痛などの関節痛を煩うと本当に辛いですよね。寝ていても起きていても。。。腰痛などの関節痛の治療法として注目のAKA博田法とはどのような治療法なのでしょうか?効果は?AKA博田法のAKAとは"Arthrokinecatic Approch"(アルスロキネマティック・アプローチ)の略で関節運動学的アプローチと訳されます。この関節運動学的アプローチとは関節運動学に基づき、関節の遊びや関節面の滑りや回転、回旋などの関節包内運動の異常を治療する方法のことのようです。 昭和54年に博田節夫先生という方が開発した治療法なのでAKA博田法と言われているようです。


このAKA博田法とはどのような治療法なのでしょうか?簡単に言うと、関節の動きを正常な状態に戻す治療法のようです。急性、慢性を問わず、腰・肩・股関節・肘・膝・首などの関節の痛みを取ることに対して非常に効果のある治療法であると言われています。


スポンサーリンク


実際の治療はどのようなことをするのかというと、患者をベットに寝かせて術者の手で患者の関節を動かします。強く動かすことはせず、通常患者は軽く触られているだけと感じる程度です。そのようにして急性の患者の場合は、2週間に一度の通院治療を2、3回ほどで症状は治まるようです。


もっとも関節の痛みは様々な原因が考えられますので必ずしもAKA博田法で症状が改善するとは言えないと思います。例えば関節の痛みは神経に起因するもの、骨折が原因であるもの、内臓疾患が原因であるものなど様々です。ですからそのような原因の痛みであるなら別の治療が必要になります。でももし痛みの原因が関節の正常な動きが出来ていないことに起因しているものであるならこのAKA博田法は効果的であるかもしれません。









ネット上ではAKA博田法はインチキであるといった評判もありますが、痛みが直ったという声も多く聞かれます。ですから痛みの原因が何なのかという点も評価に関係あるのかもしれません。


またひとくくりにAKA博田法といってもかかる病院によって、あるいは施術する人によって、治療の質は異なるようですから良い病院を探すことも忘れないようにしたいですね。
例えば『望クリニック』はAKA博田法の30,000以上の臨床実績があるようで注目されています。
関東圏の方は受信してみられるといいかもしれませんね。
http://www.nozomi-clinic-japan.com







スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

辻仁成の目指す中性的なおじいさんとは? [芸能]

中山美穂さんとの離婚報道によって注目されている辻仁成さんですが離婚の原因ともなっている辻仁成さんが目指す中性的おじいさんとは一体何なのでしょうか?中性的男性というと男性を捨てたわけではないものの女性にしか見えない人を指していたり、あるいは男性なのに肌がとても奇麗で女性的な美しさを持った人を指すと思います。

辻仁成さんもそれを目指しているのだなということがよくわかる長髪になりましたね。ネット上では気持ち悪いという評判も見られます。中山美穂さんはそのような変貌についてゆけなかったのが離婚の原因だとも言われています。


確かに中山美穂さんの立場に立ってみると永遠の愛を誓い、子供までもうけ、仕事を犠牲にして家庭を優先してきたのに、夫が夫本来の立場を保たず、中性的なおじいさんを目指し出したら不信感を抱くのも当然だと思います。きっと目指している中性とはきっと外見だけにとどまらないはずですから夫としての、男としての魅力をどんどん失っていったのかもしれませんね。


しかし、中性的て若い男子などは魅力的ですが、歳を取ってから目指すものなのでしょうか?前妻南果歩さんの現夫、渡辺謙さんのようなワイルドな歳の取り方は出来ないのかもしれませんが。。。


いみじくも絶妙なタイミングで辻仁成さんの前妻南果歩さんが4月公開の映画「サクラサク」の完成披露会見を行いましたが、そこで夫婦円満の秘訣は?の問いに「夫婦は家族ですが、他人ということも忘れてはいけない。ちょっとした感謝の気持ちを、言葉や態度に出すべきと、映画で勉強しました」と答え、前夫辻仁成さんへの当てつけのようにも聞こえましたね。

スポンサーリンク



辻仁成さんは妻の中山美穂さんに関して自分はいろんなことできるが妻は何も出来ないみたいなことを述べていたみたいですね。ご自分は色々出来て今後は異性の領域までにも進出することを試みておられるようですがやはり男性は男性、女性は女性ではないでしょかね? 自分にはないものを認めて、妻の尊厳を認めることも大切ですよね。


報道されていることがすべて真実ではありませんから、断定的なことを述べるべきではありませんが、もし報道されていることが正しいなら辻仁成さんは少し自己愛が強すぎるのかもしれませんね。アーティストはそういうものだとは思いますが。。。


家庭を優先的に考えると『愛をください♪』ではなく『愛をあげたい♪』でないといけないと思いますがねぇ。。


ZOO

ZOO

  • アーティスト: 辻仁成
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
  • 発売日: 2000/09/07
  • メディア: CD




夫婦のかたち、家庭のあり方、愛の形も捉え方は人それぞれでですがね。



スポンサーリンク








旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡辺喜美代表が8億円を費やした酉の市の熊手とは? [政治]

渡辺喜美代表がDHC吉田会長から8億円ものお金を借りて個人的に酉の市でかなり大きな熊手を購入するのに使ったと釈明しました。この熊手とは何でしょうか?熊手といっても潮干狩りのあれじゃないですよ。毎年11月に酉の日に酉の市開催され、各地の神社でお祭りが行われますが、お祭りでは縁起物を飾った熊手が販売されます。


これです。 熊手の画像


これじゃなくて熊手


このような縁起物の熊手は最初はなるべく小さいものを購入し年を追うごとに大きくしてゆくそうです。事業が順調にいって年々拡大してゆくならそれに合わせて熊手を大きくしてゆくのが良いようです。前の年に大きい熊手を購入したのに次の年には小さい熊手を購入するなら福利も下がってしまうと言われています。

スポンサーリンク


そう考えると国会議員6回当選の渡辺喜美氏が大きな熊手を購入し大金を使ったのもまんざら嘘ではないかもしれません。新党を立ち上げて今後の発展を祈願してとても大きな熊手を購入したということでしょうか?しかもこの熊手、願いや夢をかうものですから値切るのもよくありません。そこは渡辺喜美氏、ケチることなく大奮発でばかでかい熊手を大量に購入したということでしょうか?


もしそれが本当でそのために8億円とまではいかなくてもその半分の4億円使ったとしたら渡辺喜美氏は狂信者とも言えるかもしれませんね。


よく開運のつぼを数十万で買わされてしまう方がいますが、それが詐欺なら、今回の渡辺喜美氏の熊手の購入を勧めた方はいくらの熊手を勧めたのでしょうね?本当に数億のお金が費やされたのであるならそれは一種の詐欺とも言えるかもしれません。


実際にはそんなことに使ったのが主ではないでしょうけどね。DHCの吉田嘉明会長は3月28日にみんなの党の渡辺喜美代表への計8億円の貸し付けに関しては2012年の衆院選に絡めて「5億円が必要」と記した渡辺氏からの同年11月の携帯メールが残っていることを明らかにしていますしね。


何れにしても渡辺喜美氏かなりピンチですね。頑張っておられたのに残念です。



スポンサーリンク









旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

渡辺喜美代表DHC吉田会長から8億円借りたのはなぜ? [政治]

みんなの党渡辺喜美代表がピンチです。渡辺喜美代表がDHC吉田嘉明会長から8億円ものお金を借りていたというのです。しかもこの8億円をDHC吉田嘉明会長は選挙資金として渡辺喜美氏に貸したと述べています。渡辺喜美氏はDHC吉田会長側からは選挙資金として借りたのではなくあくまで個人的な借り入れと述べていますが、猪瀬前東京都知事もつい先日起訴されましたし、猪瀬氏の状況と渡辺喜美氏の状況はよく似ていますよね。しかも猪瀬氏は5千万円でしたが、渡辺喜美氏は8億円ですからね。とんでもないお金です。
もろもろですかぁ。



DHC吉田嘉明会長画像


8億円のうちの2億5千万円は既に返済したということですが、残りの5億5千万円はまだ未返済のようです。 渡辺喜美氏はあくまで個人的な借り入れと釈明していますが、もし政治活動に使ったのであれば政治資金規正法違反に、選挙費用として使ったのであれば公職選挙法違反に当たる可能性があります。DHC吉田会長から渡辺喜美氏に渡された8億円は2010年の参院選の前月に3億円、2012年の衆院選の前月に5億円と二回に分けて送られていてタイミングを考えても選挙に使ったとしか思えないですよね。





スポンサーリンク


ただ渡辺喜美氏はあくまで個人的な借り入れという主張を崩していません。記者の『具体的にどのようなことに使用したのか』という質問には答えにくそうにしていましたが、酉の市でかなり大きい熊手を購入したことや会議や交際費や旅費など政治資金を使うのに相応しくない支出もあり党首はお金がかかるのだと釈明なさっていました。熊手!?


しかし個人で8億円使うのはとても理解しがたいですよね。しかもそれを借りて返せるのですから驚きです。もっともまだ5億円以上返せていませんからそれがDHC吉田会長とのトラブルになったのでしょうか?


あるいは結いの党の江田憲司氏との関係もよくないようですから何か政治家同士の足の引っ張り合いのようなものがあったのでしょうか?


しかし、8億円のものお金を何に使ったのかという問いに大きな熊手が出てきたのはちょっと笑えましたね。いったいどれほど大きな熊手をいくつ購入したんでしょうね。




一連の政治と金の問題を通して改めて思うのは政治家はお金がかかるということですね。何でもお金で解決しないといけないんですよきっと。もっと大きなお金が動いているのでしょうね。


今後このような報道があっても驚かないことです。



スポンサーリンク







旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場




















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

中山美穂さん離婚の原因。匿名Twitterから心境を読み解く [芸能]

歌手で女優のパリ在住、中山美穂さんが歌手で芥川賞作家の辻仁成夫さんと離婚することになったようです。中山美穂さんは結婚後は家庭を優先して家族生活は順調にいっているように思われましたが離婚原因は何だったのでしょうか?


離婚原因について多くの方の話では、中山美穂さんと辻仁成夫さんは2002年に交際8ヶ月で電撃結婚し、お互いの欠点などあまりよく知らないうちに一緒になってしまったようです。結婚後はパリに在住し、中山美穂さんは仕事をセーブして家庭に専念していましたが、どんどん夫の辻仁成夫さんは変貌してゆき、相当困惑していたようですし、自らは家にこもりっきりの生活をしていて少しストレスが溜まっているようだったようです。


中山美穂さんは匿名でTwitter(@m_pokorin)を行っているようですがそのアカウントをみると色々な心境をかなり頻繁につぶやいていて、中山美穂さんの心の変化を読み解くことが出来そうです。

スポンサーリンク


考えてみますとパリに住みつつ仕事はお互い日本という生活はとても大変だったのではないでしょうか?しかも10歳のお子さんの育児もあります。さらにフランスは移民者の正規滞在許可証の取得や更新が非常に難しいらしく、もし育児をおろそかにしているなら正規滞在許可証の更新をしてもらえないので、どちらかが日本で仕事の時にはもう一方がパリで育児に専念という非常に融通の利かない生活を余儀なくされ、夫婦の絆も弱まっていったようですね。親権などの話し合いを今後行うのでもう少し時間がかかるようですが、離婚は避けられないようですね。


中山美穂さんは超有名女優として電撃結婚し、すぐに離婚と思いきや、家庭に専念して本当えらいなぁと思っていたのですが、残念ですね。


変えてはいけない家族のあり方がどんどん変わってゆきますね。中山美穂さんがとても関心を持っておられる原子力の問題もそうですが、長期的な影響の及ぶ決定は簡単に行うべきではありません。


離婚の本当の原因は当人たちにしか分からないことではありますが、取り返しがつかない判断をしてしまわないようにね。



スポンサーリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日米韓首脳会談実現も握手もせず 礼儀や最高の品格はどこに? [世界]

日米韓首脳会談が行われ、安倍総理が朴大統領との会談がオバマ大統領の仲介でようやく実現しました。しかし握手もなく、以前朴大統領は一流の国は最高の品格と質を備えていると述べていましたが、見ていると何とも礼儀がないというか滑稽というかそれぞれの国のリーダーの会談だと思うとお粗末な感じがしてなりません。もっとも、重要な話もきっとされていてそれなりの進展が見られたのかもしれませんが、メディアが取り上げているのは主に両国の首脳の緊張関係についてです。



メディアの前の公式の場では握手を交わさず、その後に実は握手を交わしている写真が公式なのか非公式なのか分からない形で流されるとか、安倍総理がハングルで朴大統領に挨拶しているのにうつむいたまま顔をこわばらせているとか。。。

スポンサーリンク


考えてみますとこのお二人が個人的になにか仲違いしているというより、国同士の問題でそのような態度になっているという背景もありますよね。特に韓国は反日的な政策を取ると支持率が上がるとか。日本と仲良くすると中国が機嫌悪くなるとか。


朴大統領もお父さんが親日的な政策を取ったのであえて反日的な政策を取らざるを得ないのでしょうか?


ただ、単純にこのような首脳の会談での態度を見ていると、国のリーダーとして国民の模範となる振る舞いを示しているのだろうかと考えさせられます。会談を了承しながら母語で挨拶されても俯いていて応じないとか、公式の場ではあり得ないですけどね。国のリーダーがそのような態度を示せば当然国民もそれに倣いそれ以下の低俗な態度を助長することにもなるでしょう。そんなので本当にいいのでしょうか?


ただ、これも民主主義の限界とも言えると思います。所詮、総理大臣も大統領も国内の支持を失っては政権を維持することは出来ません。国民のリーダーでありながら国民の言いなりになってしまう。いや、民主主義ですからリーダーは国民なのかな?でも国民にその自覚はあるのでしょうか?やはりこれが民主主義の限界です。


そのような日米韓の会談がおこなわれているさなか、北朝鮮はテポドンを日本の防空識別圏内に発射なんかしてほんとに何やっているんでしょうね。まあ、北朝鮮はそのような方法でなければ政権を維持できないんでしょうね。それもやはり世襲制民主主義共和政治の限界ってことでしょうか?



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。