So-net無料ブログ作成

渡辺喜美代表が8億円を費やした酉の市の熊手とは? [政治]

スポンサーリンク



渡辺喜美代表がDHC吉田会長から8億円ものお金を借りて個人的に酉の市でかなり大きな熊手を購入するのに使ったと釈明しました。この熊手とは何でしょうか?熊手といっても潮干狩りのあれじゃないですよ。毎年11月に酉の日に酉の市開催され、各地の神社でお祭りが行われますが、お祭りでは縁起物を飾った熊手が販売されます。


これです。 熊手の画像


これじゃなくて熊手


このような縁起物の熊手は最初はなるべく小さいものを購入し年を追うごとに大きくしてゆくそうです。事業が順調にいって年々拡大してゆくならそれに合わせて熊手を大きくしてゆくのが良いようです。前の年に大きい熊手を購入したのに次の年には小さい熊手を購入するなら福利も下がってしまうと言われています。

スポンサーリンク


そう考えると国会議員6回当選の渡辺喜美氏が大きな熊手を購入し大金を使ったのもまんざら嘘ではないかもしれません。新党を立ち上げて今後の発展を祈願してとても大きな熊手を購入したということでしょうか?しかもこの熊手、願いや夢をかうものですから値切るのもよくありません。そこは渡辺喜美氏、ケチることなく大奮発でばかでかい熊手を大量に購入したということでしょうか?


もしそれが本当でそのために8億円とまではいかなくてもその半分の4億円使ったとしたら渡辺喜美氏は狂信者とも言えるかもしれませんね。


よく開運のつぼを数十万で買わされてしまう方がいますが、それが詐欺なら、今回の渡辺喜美氏の熊手の購入を勧めた方はいくらの熊手を勧めたのでしょうね?本当に数億のお金が費やされたのであるならそれは一種の詐欺とも言えるかもしれません。


実際にはそんなことに使ったのが主ではないでしょうけどね。DHCの吉田嘉明会長は3月28日にみんなの党の渡辺喜美代表への計8億円の貸し付けに関しては2012年の衆院選に絡めて「5億円が必要」と記した渡辺氏からの同年11月の携帯メールが残っていることを明らかにしていますしね。


何れにしても渡辺喜美氏かなりピンチですね。頑張っておられたのに残念です。



スポンサーリンク









旅行なら楽天トラベル


お買い物なら楽天市場




















スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。