So-net無料ブログ作成

今年の流行語大賞は初の4つ、商標登録加熱で心配も? [ニュース]

スポンサーリンク



2013年のユーキャンの新語・流行語大賞が発表されました。
今年は史上初の4語が大賞に選ばれました。
以下の通り。



◆今でしょ!
東進ハイスクール東進衛星予備校 林修さん

◆お・も・て・な・し
滝川クリステルさん

◆じぇじぇじぇ
ドラマ「あまちゃん」 作者・宮藤官九郎さんと主人公役の能年玲奈さん

◆倍返し
俳優 堺雅人さんとTBS『半沢直樹』チームさん


この選出はまぁ、トップに入っているだろうと予想されていたもので順当ですね。

それ以外は以下。


◆アベノミクス
内閣総理大臣 安倍晋三さん

◆ご当地キャラ
熊本県の営業部長 くまモンさん

◆特定秘密保護法
ジャーナリスト 西山太吉さん

◆PM2.5
一般財団法人 日本気象協会

◆ブラック企業
ブラック企業対策プロジェクト共同代表・NPO法人POSSE代表 今野晴貴さん

◆ヘイトスピーチ
国際政治学者 五野井郁夫さん



今年の流行語全体を見ると先が見えない時代にあってもこの難局を乗り越えよう。良くしようと言う国民の気持ちが感じられるような言葉が流行っていたことが分かりますね。





またこのような流行語は経済効果があることから以前にもまして 商標登録出願中のものが多くあります。

気軽に『今でしょ?』って使えなくなるのでしょうかね?


今後トラブルも予想されるような。。。


また、この人々の期待や希望に、今の政府はどう答えてゆくのでしょうね。


来年に注目です。







メールアドレスのリストを集める際には、『PMS』というシステムを使うと良いですよ。



効率的にメルアドリストを集められるからです。



無料のシステムだから安心して登録して使うことが出来ます。



下記から「zipファイル」を
ダウンロードして使ってください。



ダウンロードはこちら。
 ↓
http://firestorage.jp/download/15ec94e62af66af90e1c020331f93227c2bf6f4f


「いいね!」で日給2万円が、
大きな実績と共に再び。
ネットビジネスに欠かせないと言われてきた難しいスキルやセンスは一切不要。
それでも1日5分で日給2万円を稼ぎだす、Facebookを使った最新の稼ぎ方を紹介します。
https://www.viral-manager.com/aff/92677/1713/





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。